項目 | 内容 | 料金 |
---|---|---|
フロントサービス | 電話、来訪者の受付・取次・不在時の伝言を行います。 郵便物、新聞、雑誌その他の配達物の受付、保管、配布を行います。 外部業者(クリーニング店等)の紹介、タクシー等の配車手配、その他必要な日常生活の支援を行います。 |
管理費に含まれます。 |
代行 | 入居者が日常生活上で必要な各種代行サービスを行います。 ・買物代行(近隣店舗での日常生活用品等の購入)を行います。 ・役所の手続の代行(入居者の印鑑登録、住民票等の役所手続、公的書類等の記入、作成のお手伝い)を行います。 |
有料サービス料金による実費負担となります。 |
家事支援 | 日常の清掃 ・毎日、居室内のゴミ出しを行います。 |
管理費に含まれます。 |
リネン交換 | 寝具類(ベッドメーク、シーツ、カバー)のリネン交換を週1回行います。(※週2回以上は有料) | 管理費に含まれます。 (※は有料) |
室内の点検 | 年1回、室内の点検を行います。 | 管理費に含まれます。 |
生活相談・助言 | 日常生活における入居者の心配事や悩みなどについては、ホーム職員が相談に応じます。 | 管理費に含まれます。 |
財産管理や運用などに関する専門的な相談に関しては、ホームが専門家を紹介もします。 | 専門家の相談料は実費負担となります。 | |
理美容 | 予約制にてホーム内でも行います。 ※外部の理美容を希望される場合は、ご予約をさせて頂きます。 |
業者料金による実費負担となります。 |
レクリェーション、 イベント等 |
季節の行事・イベントの企画・実施 ・季節行事等の企画・実施します。 ※実施に伴うお食事代、材料費、交通費等の実費負担となる場合は事前に提示します。 |
管理費に含まれます。 (※は有料) |
不在中の居室管理 | 簡単な居室管理 ・空気の入れ替え、簡易清掃等を行います。(1回/週) |
管理費に含まれます。 |
その他 個別対応サービス |
入居者等の希望による個別対応サービスは、有料サービスとして行います。 | 有料サービス料金による実費負担となります。 |